Greendream-dti
久間の『しょうがない』は僕の口癖、ではすまない。
ビデオで見たが、あれは首相でも庇いきれない。
アメリカに気を遣っての発言かもしれないが、
長崎出身の閣僚が決して発言してはならない言葉だ。

よく、現役の議員からアメリカ擁護の発言が出てくるが、
終戦の決断が出来なかった、当時の軍部に対するものはない。

何かを始めると言うことは、どういう風に終わらせるかも指導者の頭には必要なことだ。
『一億玉砕』や沖縄まで続いた『集団自決』、決して投降を許さない雰囲気は、
いかに安部首相が、確たる証拠はないと言っても通じることではない。

指導者が、皇軍や皇民を玉砕させる。
天皇は誰が支え守るのか?

何故、開戦を止められなかったのか?
何故、もっと早く終戦させられなかったのか?
何故、そのことを政府が研究・検証しないのか?

これでは、戦後はこないし、
『二度と過ちは繰り返しませんから』も空虚だ。

広島では、ガチガチの自民党支持層のお年寄りが、
「ありゃ、ひどいわ。被爆した時の事を思い出す。」と涙ぐみ、
自民系議員が収拾に走り回る。

7/8に選挙があれば自民党は大敗するだろう…

ここまで書いたら、久間防衛相辞任のニュースが流れてきた。
遅すぎる!
しかも反省もない!

安部首相が庇い
続投を発表した後の辞任。

首相の任命権者としての責任は重い。
2007/07/04 09:34未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ニンテンドーDS
先生よりゲーム機?
ニンテンドーDS:授業に導入 英単語学習「めざましい効果」−−京都・八幡市教委
◇4中学に600台

 京都府八幡市教委職員が提案した人気携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」用の英単語学習ソフトを中学3年の授業で使ったところ、わずか5カ月で語彙(ごい)が平均4割アップしたことが、同市教委などの実証実験で分かった。実験に協力した池田真・上智大准教授(英文学科)は「全国の中学生の3割程度しかいない英検3級に匹敵する学力が付いた計算で、めざましい効果があった」と分析。市教委は21日から、全市立中学4校の2年生の授業にゲーム機を本格導入した。

 市教委によると、このソフトは職員が3年前に東京のメーカー「IEインスティテュート」に開発を提案した「中学英単語ターゲット1800DS」。効果を調べるため、昨年9月から市立男山東中3年の49人をグループ分けし、授業冒頭の約10分、ゲーム機の英単語学習を取り入れた。

 生徒の語彙数は、1〜2組(計24人)の1人当たり平均語彙数が1025から1386(35・2%増)に、3〜4組(計25人)が1013から1436(41・8%増)に増加。英検3級のレベルに達した。

 アンケートに回答した生徒(42人)の9割以上が「楽しかった」「効果があった」と答え、7割以上が「正しい発音が身につく」と答えた。市教委は、国の支援を受けてゲーム機600台を購入、2年生の英単語学習に導入した。【玉置勝巳】


 これは先生よりゲーム機の方が、発音もいいし・教え方も上手いということなのかな?
2007/05/22 21:31未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ニンテンドーDS
2007/05/22 21:29未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
息子の部活
小学校はソフトボールクラブで県大会等3度優勝

中学校は軟式野球部で今年こそは優勝と思っていたら、

全員が優勝に向けて練習してないと怒って急に退部(-.-)

でも、6年ぶりにのんびりとした休日を過ごしています。

保護者代表の私はどうすればいいのかとも思うけど、
息子にとってゆとりの時間も必要かなと思い始めています。



後4ヶ月じゃないか!

野球部に戻れ






本音が出た…(--;)
2007/04/26 11:04未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
傍目八目(おかめはちもく)
第三者のほうが、当事者より物事の是非や利害得失が正確に判断できることのたとえ。囲碁から出たことばで、「傍目」は、傍で見ている人、「岡目」とも書く。「八目」は、八目も先の手順を見通すの意で、一目が一手。(創拓社『文芸作品例解 故事ことわざ活用辞典』より引用)

知らなかった…
八目というから囲碁だろうとおもってはいたが、おかめが傍目だとは思わなかった。

今球界を揺るがす特待生だが、息子の先輩も特待生で春の甲子園にも行ったし、夏も出るであろう強豪校だ。
私の卒業した高校もスポーツ特待はあったし、勉強の特待もあった。
今更なんでこんな事を言い出してきたのか?
球界を代表する方々が聖人君子ではないことを誰でも知ってるし、某新聞社の球団は江川で空白の一日を利用された方だ。

そんなことよりどうしたら野球が面白くなるのか考えてくれ。
最近までファンサービス等全然考えず。
勝手にルールを解釈し、
ドラフトもねじ曲げ、
自チームだけを強くしようとする。

確かに傍でみてた方がよくわかる。
カープなんて3試合連続サヨナラ負けだぞ!
なんとかせ〜。お願い
2007/04/25 15:22未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>


CALENDER
02 | 2017/03 | 04
[S] M T W T F [S]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RECENT ENTRIES
  • S字曲線(06/18)
  • たいぎい(03/18)
  • サポートは大変です(02/23)
  • 酔っぱらいが悪くてごめんなさい。(12/05)
  • カメラの不思議…(08/31)
  • RECENT COMMENTS
  • fuku(10/01)
  • Shosyo(SMILEart)(10/01)
  • at(05/25)
  • (05/08)
  • degi(04/27)
  • hazuki(04/27)
  • SMILEart(04/22)
  • RECENT TRACKBACKS
  • Green-rakuten:はじめまして!(05/06)
  • Green2007cocolog:GWは家族サービス(^.^)(05/03)
  • Green Friends:GWは家族サービス(^.^)(05/03)
  • わがまま日記帳:久しぶりの雨(04/22)
  • わがまま日記帳:久しぶりの雨(04/22)
  • ARCHIVES
  • 2010年06月 (1)
  • 2010年03月 (1)
  • 2010年02月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年08月 (1)
  • 2009年04月 (2)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (2)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (2)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (3)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (10)
  • 2008年06月 (9)
  • 2008年05月 (11)
  • 2008年04月 (9)
  • 2008年03月 (5)
  • 2008年02月 (3)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (9)
  • 2007年11月 (10)
  • 2007年10月 (8)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (12)
  • 2007年07月 (22)
  • 2007年06月 (15)
  • 2007年05月 (15)
  • 2007年04月 (7)
  • CATEGORY
  • 未分類 (9)
  • news (26)
  • 遊び (9)
  • 独り言 (94)
  • ダイエット (2)
  • 家庭 (13)
  • お仕事 (14)
  • 広島 (9)
  • LINKS
  • 管理ページ
  • 予備校 広島
  • Green-nijya
  • わがまま日記帳live
  • Dreams come true
  • Green-rakuten
  • Blue Jugem!
  • Blue9-excite
  • Blue9-msn
  • White9はてな
  • White9-goo
  • WhiteJUGEM!
  • HIYAC
  • はるぜん
  • Emy's Blog 広島
  • a-blog 広島
  • わのわのわ
  • 歯周病 福山
  • インプラント
  • 歯科 福山
  • 広島 SEO
  • Hah! by miku 広島
  • Afford.net広島
  • Business.com広島
  • Crop365 広島
  • Jimhrc.com 広島
  • 広島の高松税理士事務所
  • 広島 自己破産
  • 離婚 広島
  • 広島memories
  • 広島year-zero
  • 広島 相続
  • 交通事故相談 広島
  • 司法書士 広島
  • Asarc広島
  • ボーレザン サロンドカフェ 広島
  • 法律事務所 広島
  • 過払い 広島
  • 年賀状印刷
  • Heygoods.com広島
  • Seagate広島
  • 賃貸マンションは【住宅工房 広島】
  • 大阪のストーカー対策
  • SEARCH


    PROFILE
    fuku
  • Author:fuku
  • DTIブログにようこそ!
  • RSS