Greendream-dti
治療と規則
朝青龍の処罰と治療で相撲界が揺れている。

不思議なのはその対応で、
医者はモンゴルでの治療を勧めるが、理事会がハッキリしない。
知識が無い者が、専門家の勧める事をさせないのは不見識に過ぎる。

相撲取りを管理する理事会は、どんな権限と専門知識で行かせないのか分からない。
もし症状が悪化した場合の全責任が、理事会にあることを意識していないのだろう。

危機管理が出来ていない典型を見させて貰ってる。

朝青龍がモンゴルで羽目を外そうが理事会には関係のないことで、
むしろ、「ああ、そこまで直ってきたのか。」と喜ぶ大人の対応が必要なのだ。

「専門家の言うとおりにしたら早く直りましたね。」と笑っていればいいことなのだ。

実際、心の病気は「躁」と「鬱」を繰り返す。
治療の過程で「躁」になることもあれば、「鬱」で閉じこもることもある。
その振幅が段々小さくなって完治していくのだ。
理事会の大人の対応が求められている。

ところで朝青龍の奥さんはどうしているのだろうか?
よけいなことだが夫の元に戻らないことが、少し気になっています……

私ならすぐにも嫁を呼び戻すけどな〜(;´_`;)
2007/08/29 15:59独り言 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップの交代時期は?
25日は東京で全国印刷緑友会50周年記念大会がありました。
全国から400名を超す人数が集まり、式典は大迫力でした。(しかもメンバーが異常に濃い…)
千代田印刷人新世会の皆様、本当にありがとうございました。

24日25日と飲み疲れで26日は爆睡してました。
開けて今日は自民党新三役の発表があり、夜には新内閣の発表を控え新安部政権の真価が問われることになります。
死に体だの泥船などと言われる内閣に誰を持ってくるのか、興味を引くことだらけですね。

自分の会社を振り返ると、早期退職やパート・契約社員への転換で世代交替に成功したのは良いけど、
正社員では自分自身が最高齢から三番目となってしまった。

自分のリストラはどうするのか?
これが私の最終問題となりそうですね〜

安部さんも引き際が問われそうですが、自分のクビを切るということは、
自身を第三者の目で見つめ続けて行かなくてはいけないことですが、
これが難しい…
目は持っていても、自分を甘やかせる自分がいるんです。


ipod
東京大会の記念品 iPod nano で遊んでいたり。
二次会を抜け出して余所で羽目を外していたらできませんよね〜

反省・ハンセイ!


反省だけなら猿でもできるってかぁ〜
2007/08/27 15:13独り言 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日の広島の昼は静かでした…
理由は甲子園の決勝戦。
佐賀北と広陵の試合は5-4で佐賀北の初優勝となりました。

昼時間は車も人通りも少なくて驚きました。

2点、2点と加点していく広陵野球に勝利を信じていたけど、
8回裏の逆転満塁ホームランで負けてしまいました。

丁度運転中でしたが、広島中からため息が出たような感じでした…

ここで満塁ホームランが出てほしいと思っても、プロ野球でもそうあることではありませんよね。
素晴らしいホームランだと思っています。

佐賀北のピッチャーが「はなわ」に似てるな〜、
今年の広陵は強いと嫁と朝話したばかりでしたが、残念です!

広陵の二宮義人理事長には毎年8月の初旬に、
原爆・戦争・特攻の話を聞かせて頂いているので、
応援していたのですが…

その分佐賀北の喜びは一入でしょうね〜。
今も会社の外が静かなのが不思議です。

今朝の雨も上がり、猛暑がぶり返してます…
2007/08/23 16:07独り言 | トラックバック(-) | コメント(0) |
サランヘヨ〜
初めての韓国は、日本再発見の旅でもあった。

DSCF0554.jpg
京都の国立博物館にもにたような物を見たことがある赤い鉄釉の壷。

DSCF0540.jpg
水晶がキラリと光る釈迦仏。

DSCF0559.jpg
日本では見たことのないゾウの仏像。(何処かには有るのだろうが…)

近くて便利。
食べ物に違和感がない。
日本語や英語が通じる。
地下鉄の車両がきれい。
ゴミが落ちていない。(ポイ捨てをする若者がいない。)
何より食べ物が美味しい!

まだ行きたいところもたくさんあるし、
中国は食の安全が疑わしいので、次回も韓国かな〜?

それには息子の受験が掛かってるね。
私立入学となれば、当分行けそうに無いよね(;_;)

それにしても日本の暑さはなんなんだ…
息子の宿題のようにたっぷり残ってるぞ〜
2007/08/21 20:53独り言 | トラックバック(-) | コメント(0) |
カムサハムニダ(ありがとう)
DSCF0529.jpg
三日目の朝食はインスタントラーメン。
辛いけど海鮮の味が良く出ていて美味しい!
麺は日本麺より少し太いくらいで、余り違和感はありません。

今日は初日に行った仁寺洞(インサドン)で買い物と食事です。
雑貨を買った後、裏道に入ると韓国古民家風の店がたくさんある。
ツタで覆われた二階建てのイタリアレストランを発見して、
感じが良さそうなので入ってみました。

DSCF0578.jpg
一階にピザ用の大きな石釜を発見し、美味しそうと安心しました。

DSCF0574.jpgDSCF0575.jpgDSCF0576.jpg
注文したのはワイン1本とピザとパスタ。
マルゲリータはカマンベールチーズが程良く利いて美味しい。
トマトソースの海鮮パスタはピリ辛でこれも絶品。
周りを見渡しても日本人らしき姿はなく、欧米系の一組と後は韓国人。
日本語の出来る店員さんは、可愛く・明るくて、
おじさんギャグにも反応してくれ楽しかった。
ワインは二本目に突入…
...続きを読む
2007/08/20 18:06独り言 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>


CALENDER
07 | 2007/08 | 09
[S] M T W T F [S]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RECENT ENTRIES
  • S字曲線(06/18)
  • たいぎい(03/18)
  • サポートは大変です(02/23)
  • 酔っぱらいが悪くてごめんなさい。(12/05)
  • カメラの不思議…(08/31)
  • RECENT COMMENTS
  • fuku(10/01)
  • Shosyo(SMILEart)(10/01)
  • at(05/25)
  • (05/08)
  • degi(04/27)
  • hazuki(04/27)
  • SMILEart(04/22)
  • RECENT TRACKBACKS
  • Green-rakuten:はじめまして!(05/06)
  • Green2007cocolog:GWは家族サービス(^.^)(05/03)
  • Green Friends:GWは家族サービス(^.^)(05/03)
  • わがまま日記帳:久しぶりの雨(04/22)
  • わがまま日記帳:久しぶりの雨(04/22)
  • ARCHIVES
  • 2010年06月 (1)
  • 2010年03月 (1)
  • 2010年02月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年08月 (1)
  • 2009年04月 (2)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (2)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (2)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (3)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (10)
  • 2008年06月 (9)
  • 2008年05月 (11)
  • 2008年04月 (9)
  • 2008年03月 (5)
  • 2008年02月 (3)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (9)
  • 2007年11月 (10)
  • 2007年10月 (8)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (12)
  • 2007年07月 (22)
  • 2007年06月 (15)
  • 2007年05月 (15)
  • 2007年04月 (7)
  • CATEGORY
  • 未分類 (9)
  • news (26)
  • 遊び (9)
  • 独り言 (94)
  • ダイエット (2)
  • 家庭 (13)
  • お仕事 (14)
  • 広島 (9)
  • LINKS
  • 管理ページ
  • 予備校 広島
  • Green-nijya
  • わがまま日記帳live
  • Dreams come true
  • Green-rakuten
  • Blue Jugem!
  • Blue9-excite
  • Blue9-msn
  • White9はてな
  • White9-goo
  • WhiteJUGEM!
  • HIYAC
  • はるぜん
  • Emy's Blog 広島
  • a-blog 広島
  • わのわのわ
  • 歯周病 福山
  • インプラント
  • 歯科 福山
  • 広島 SEO
  • Hah! by miku 広島
  • Afford.net広島
  • Business.com広島
  • Crop365 広島
  • Jimhrc.com 広島
  • 広島の高松税理士事務所
  • 広島 自己破産
  • 離婚 広島
  • 広島memories
  • 広島year-zero
  • 広島 相続
  • 交通事故相談 広島
  • 司法書士 広島
  • Asarc広島
  • ボーレザン サロンドカフェ 広島
  • 法律事務所 広島
  • 過払い 広島
  • 年賀状印刷
  • Heygoods.com広島
  • Seagate広島
  • 賃貸マンションは【住宅工房 広島】
  • 大阪のストーカー対策
  • SEARCH


    PROFILE
    fuku
  • Author:fuku
  • DTIブログにようこそ!
  • RSS