Greendream-dti
柿渋の扇子
扇子

夏のジャケットをクリーニングに出そうと思ったら、
ポケットから扇子が出てきました。

この扇子は尾道で買ったもので、
大変気に入っています。

只、湿気が多いと柿渋の独特な匂いが出てきます。

ニッキ飴の匂い…
息子が赤ちゃんの時のよだれの匂い…

今、雨の日にこの扇子で息子を仰ぐと
「くっせ〜」と逃げ回ります。

「おまえのヨダレの匂いじゃ〜」
と言っても信用しませんがね。

慣れてくると、段々好きになります…


柿渋の扇子で、今夏の猛暑が甦ってきました…
2007/11/29 15:42独り言 | トラックバック(-) | コメント(0) |
世界のCoolなデザイン
ベルト
メタボ専用のベルトですね。
お腹の出てきたお父さんにプレゼントしましょう。

万能ナイフ
これなら本当に万能ナイフですね。
でもポケットには入りません!

ウェイター専用
新米のウェイターでも大丈夫です。
でも上には載せにくそうですね…

眠る蕾
寝る時は蕾が閉じます。
恐がりの子も安心ですし、洒落た証明です。

スーパーマン
スーパーマンの服を掛けるんでしょうか?


スタンド
このスタンドは立ち上がりません。
ず〜っとこのままです。


こんな余裕のあるデザインの中で暮らしてみたいですね。
お金と心にゆとりがあればねぇ…




...続きを読む
2007/11/28 12:02独り言 | トラックバック(-) | コメント(0) |
一喜一憂
GoogleとYAHOOが順位の見直しをしたようです。
ふと、このブログのGoogleランクを見てみるとランク3でした。
それまではランク0だったので大躍進ですね。

ところが私のホームページは4から2へダウン。
他のHPも4〜5クラスが軒並み下げられたようです。

YAHOOも同じでブログは上がりHPは下がる現象が起きてますね。

何故このようになったのかは未だに分かりませんが、
会社のHPを作る時にはブログも用意して、
両面から攻める必要があります。

「SEOは大変だな〜」というのが実感です…
2007/11/26 11:22お仕事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
やじきた道中 てれすこ
中村勘三郎・柄本明・小泉今日子出演の映画ですが、
「てれすこ」に反応してしまいました。

「てれすこ」は三遊亭圓生の落語に出てきます。

あらすじは、

ある漁場で正体不明の魚が獲れ、どの漁師にも名前がわからなかった。
困った漁師たちはその魚を持って奉行所を訪れる。
役人たちも困り果て、議論の末、その魚の魚拓を貼り出して、魚の名前に懸賞金をつけた。
すると、ある男が名乗り出て、その魚の名は「てれすこ」だと言う。
あまりに頓狂な名前を不審に思う役人だが、否定のしようもなく、男にしぶしぶ懸賞金を支払った。
その話を聞いた奉行はその魚を干物にすることを指示。
干されて形の変わったその魚の魚拓を取り、再び懸賞金をつけて貼り出した。
すると同じ男が現れ、その魚の名は「すてれんきょう」だと言う。
これを聞いた奉行は怒り、男はお上を偽ったとして死罪を申し渡された。
男は「死ぬ前に一目妻子に会わせて欲しい」と最後の望みをし、対面した妻へ一言。
「いいか、この子が大きくなってもイカを干したものを決してスルメと言わせるな」
これを聞いた奉行は、膝をぽんと叩いて男を無罪放免とした。



奉行をだまして金を巻き上げる痛快さ。
欲をかいてもう一度だまそうとするが、捕まってしまう悲惨さ。
一気に逆転し笑いに繋げる爽快さ。

笑い・泣き・笑いが見事にマッチした落語です。

「てれすこ」と聞いただけで、あのときの笑いがよみがえり、
きっと面白い映画だと思います。

これは見に行かなきゃね(^.^)
2007/11/24 13:08独り言 | トラックバック(-) | コメント(0) |
KY・IT・HK???
寝る子は育つ寝る子は育つ


女子高生の間で色んな略語が流行ってる。

ロハは只
くのいちは女

なんて漢字をばらしたのは昔のことで、
今の略語はさっぱり分からない。

芸能界にも隠語があって、入り立てほどよく使うらしいが、
ネットでバレてちゃしょうがないよね。

仲間内で使うから意味があるし、
特に携帯メールを1分以内に返事をするためには便利そうだ。

隠語からイニシャルへ、
それだけネットが全盛と言うことなんだろうな…

ちなみに
「HK」H...話はK...変わるけど

「IT」I...アイスT...食べる?

「トリプルK」K...かなり K...顔 K...キモイ

らしい。


目の前で女子高生がイニシャルで喋ってたら、
それは誉め言葉ではなく悪口なので、
おじさんは自覚しましょう(-.-)
2007/11/21 15:36news | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>


CALENDER
10 | 2007/11 | 12
[S] M T W T F [S]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
  • S字曲線(06/18)
  • たいぎい(03/18)
  • サポートは大変です(02/23)
  • 酔っぱらいが悪くてごめんなさい。(12/05)
  • カメラの不思議…(08/31)
  • RECENT COMMENTS
  • fuku(10/01)
  • Shosyo(SMILEart)(10/01)
  • at(05/25)
  • (05/08)
  • degi(04/27)
  • hazuki(04/27)
  • SMILEart(04/22)
  • RECENT TRACKBACKS
  • Green-rakuten:はじめまして!(05/06)
  • Green2007cocolog:GWは家族サービス(^.^)(05/03)
  • Green Friends:GWは家族サービス(^.^)(05/03)
  • わがまま日記帳:久しぶりの雨(04/22)
  • わがまま日記帳:久しぶりの雨(04/22)
  • ARCHIVES
  • 2010年06月 (1)
  • 2010年03月 (1)
  • 2010年02月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年08月 (1)
  • 2009年04月 (2)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (2)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (2)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (3)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (10)
  • 2008年06月 (9)
  • 2008年05月 (11)
  • 2008年04月 (9)
  • 2008年03月 (5)
  • 2008年02月 (3)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (9)
  • 2007年11月 (10)
  • 2007年10月 (8)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (12)
  • 2007年07月 (22)
  • 2007年06月 (15)
  • 2007年05月 (15)
  • 2007年04月 (7)
  • CATEGORY
  • 未分類 (9)
  • news (26)
  • 遊び (9)
  • 独り言 (94)
  • ダイエット (2)
  • 家庭 (13)
  • お仕事 (14)
  • 広島 (9)
  • LINKS
  • 管理ページ
  • 予備校 広島
  • Green-nijya
  • わがまま日記帳live
  • Dreams come true
  • Green-rakuten
  • Blue Jugem!
  • Blue9-excite
  • Blue9-msn
  • White9はてな
  • White9-goo
  • WhiteJUGEM!
  • HIYAC
  • はるぜん
  • Emy's Blog 広島
  • a-blog 広島
  • わのわのわ
  • 歯周病 福山
  • インプラント
  • 歯科 福山
  • 広島 SEO
  • Hah! by miku 広島
  • Afford.net広島
  • Business.com広島
  • Crop365 広島
  • Jimhrc.com 広島
  • 広島の高松税理士事務所
  • 広島 自己破産
  • 離婚 広島
  • 広島memories
  • 広島year-zero
  • 広島 相続
  • 交通事故相談 広島
  • 司法書士 広島
  • Asarc広島
  • ボーレザン サロンドカフェ 広島
  • 法律事務所 広島
  • 過払い 広島
  • 年賀状印刷
  • Heygoods.com広島
  • Seagate広島
  • 賃貸マンションは【住宅工房 広島】
  • 大阪のストーカー対策
  • SEARCH


    PROFILE
    fuku
  • Author:fuku
  • DTIブログにようこそ!
  • RSS