Greendream-dti
ガンバレ!マネージャー
息子は高1で野球部。
日曜日はS工との練習試合でした。

息子のM高のエースは肩を痛めたため、
息子も投げていました。

ノーコンで有名な息子に市工の選手は腰を引き気味…
キャッチャーもショートバウンド等で大変です(--;)

でもこの日は違ってました!
なんと4球連続でストライクが入ったり、
3連続三振を取ったりで奇跡のピッチングでした。

理由は監督の一言
「真ん中に構えとけ!ボールは勝手に散る!」
さすが監督、構えた所に行かないことをよ〜くご存じです。

エース不在のため息子も投げたのは3回だけで
ファーストやセンター、キャッチャーまでもがピッチャーをやらされてました。


広島もとても暑かったので大変なのはマネージャー。
氷も直ぐにとけてしまうので、何度もコンビニに買いに行っていました。

男子校だった私にはこの三人の女子マネージャーが、と〜っても羨ましい…

でも大変だよね。
選手より先に来て、
帰るのは一番最後。

臭いタオルの洗濯や球のクリーニングなどなど。
何が楽しくて出来るんだろ?
バテバテの選手と違ってキビキビ動くマネージャーには、本当に感心しました。


でも、何が楽しいんだろ…
頭は下がりますが、不思議ですね。
2008/08/26 14:18独り言 | トラックバック(-) | コメント(-) |
イチローの見てるモノ
イチローが3000本安打を記録した。

日本では7年連続の首位打者。
メジャーでも2度の首位打者に年間最多安打。

こんな選手でも
張本さんには「私の記録は日本だけ、あれは日米通算ですから」なんて言われ。
アメリカでは「まだメジャーで2000本も打っていない」と言われている。

2006年ワールドベースボールクラシック(WBC)で、出場した全試合でヒットを放つなど「王JAPAN」世界一の立役者となり、優勝パーティではしゃぎ回る上原にいじられながらも嬉しそうな顔が忘れられない。


でもイチローにとって3000は通過点。
この天才は一体どこをみているのだろう?

ピートローズの記録なのか?
メジャーの殿堂入りなのか?

日課を黙々とこなしながら、一球にこだわり。
一本のヒットより一本の凡打に拘泥する、孤高の男が見つめる先は…

試合毎にヒットを積み重ね、どこまで、どのようにしたいのだろうか?

凡人には分かり得ないその到達点を是非この眼で見届けたいと思っています。
2008/08/22 13:21独り言 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「くいだおれ太郎」
大阪道頓堀の名物「くいだおれ」が閉店した。

私が大阪で働いていた頃、道頓堀を歩けば必ず「くいだおれ太郎」さんに会えた。
会えたというのは変だけど、歩けば必ず目に付く人形でした。

いつから、太郎さんと名前が付き、次郎さんが出来たかは知らないけど、
59年の歴史に終止符を打った事は、妙に寂しい気がして来る…

9日の新聞やTVニュースにも紹介されたが、最近は大盛況の様子だった。

それなら大阪らしく「閉店セール」と銘打って1年位続けても良いのに…
なんて思ってしまいます。

でも、ささやきで息子を操る事のない会長には無理な事なんでしょうね。


一番覚えているのは、阪神が優勝した時、カーネル・サンダース人形が道頓堀に投げ入れられたが、この太郎さんは無事だった。
翌日、太郎さんには「わては、泳げまへん」と書いてあった。
大阪人らしいユーモアは、女将の人柄なんだろうね。


今後の動きが気になる存在ではあります。
2008/08/18 14:25独り言 | トラックバック(-) | コメント(0) |
おもろい子供。
今日、ALSOKホールの前を歩いていたら、
小学校中学年の男の子と30前後の母親との親子が歩いていました。

ALSOKと言えば井上康生さんCMがありますが、
昔の広島郵便貯金会館が今はALSOKホールに名称が変わっています。

私は、まだピンときませんが(^−^;

080616.gif

すぐ近くを通りながら、その息子が一言

「母ちゃん、どうしてアルソックホールの「く」だけ平仮名なん?」

「ロゴがつながっているだけ…、ん?? ほんまじゃっ!!
 平仮名じゃ!」


ふり返ってみんなで大爆笑!!!(^▽^)

子供の発想の自由さは素晴らしいですね〜
2008/08/12 13:42独り言 | トラックバック(-) | コメント(0) |
おかげさまで…
お年寄りから
「おかげさまで、ありがとうございます。」なんて言われると、

気恥ずかしいような、
それでいて、ほのぼのとしたような気分になってくる。

自分に対するお礼だと思っていたけど
先日の法事でお寺さんが仰るには、
「御陰」「御蔭」と書き、
神仏の加護に対する感謝の言葉なのだそうだ。

そういえば、お年寄りが「おかげさまで…」と言いながら、
手を合わせる姿は神仏に対するものだよね。

最近はあまり使われないが
心が温かくなるこの「おかげさま」
ず〜っと残していきたい言葉だと思う…


この気持ちを忘れていたのがミートホープと丸明だね。

ミートホープと丸明の共通点、
それは
ミートホープの看板の牛と、
丸明の玄関にある牛の銅像。

どちらの社長も気にしてたんだよね。
豚肉混ぜても偽装しても、牛肉でありますようにって看板に頼んでたんだ。


これからは気を付けましょう。
リアルな牛の看板・銅像・写真を使ってる肉屋は「危ないぞ」ってね…
2008/08/08 15:36独り言 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>


CALENDER
07 | 2008/08 | 09
[S] M T W T F [S]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RECENT ENTRIES
  • S字曲線(06/18)
  • たいぎい(03/18)
  • サポートは大変です(02/23)
  • 酔っぱらいが悪くてごめんなさい。(12/05)
  • カメラの不思議…(08/31)
  • RECENT COMMENTS
  • fuku(10/01)
  • Shosyo(SMILEart)(10/01)
  • at(05/25)
  • (05/08)
  • degi(04/27)
  • hazuki(04/27)
  • SMILEart(04/22)
  • RECENT TRACKBACKS
  • Green-rakuten:はじめまして!(05/06)
  • Green2007cocolog:GWは家族サービス(^.^)(05/03)
  • Green Friends:GWは家族サービス(^.^)(05/03)
  • わがまま日記帳:久しぶりの雨(04/22)
  • わがまま日記帳:久しぶりの雨(04/22)
  • ARCHIVES
  • 2010年06月 (1)
  • 2010年03月 (1)
  • 2010年02月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年08月 (1)
  • 2009年04月 (2)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (2)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (2)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (3)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (10)
  • 2008年06月 (9)
  • 2008年05月 (11)
  • 2008年04月 (9)
  • 2008年03月 (5)
  • 2008年02月 (3)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (9)
  • 2007年11月 (10)
  • 2007年10月 (8)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (12)
  • 2007年07月 (22)
  • 2007年06月 (15)
  • 2007年05月 (15)
  • 2007年04月 (7)
  • CATEGORY
  • 未分類 (9)
  • news (26)
  • 遊び (9)
  • 独り言 (94)
  • ダイエット (2)
  • 家庭 (13)
  • お仕事 (14)
  • 広島 (9)
  • LINKS
  • 管理ページ
  • 予備校 広島
  • Green-nijya
  • わがまま日記帳live
  • Dreams come true
  • Green-rakuten
  • Blue Jugem!
  • Blue9-excite
  • Blue9-msn
  • White9はてな
  • White9-goo
  • WhiteJUGEM!
  • HIYAC
  • はるぜん
  • Emy's Blog 広島
  • a-blog 広島
  • わのわのわ
  • 歯周病 福山
  • インプラント
  • 歯科 福山
  • 広島 SEO
  • Hah! by miku 広島
  • Afford.net広島
  • Business.com広島
  • Crop365 広島
  • Jimhrc.com 広島
  • 広島の高松税理士事務所
  • 広島 自己破産
  • 離婚 広島
  • 広島memories
  • 広島year-zero
  • 広島 相続
  • 交通事故相談 広島
  • 司法書士 広島
  • Asarc広島
  • ボーレザン サロンドカフェ 広島
  • 法律事務所 広島
  • 過払い 広島
  • 年賀状印刷
  • Heygoods.com広島
  • Seagate広島
  • 賃貸マンションは【住宅工房 広島】
  • 大阪のストーカー対策
  • SEARCH


    PROFILE
    fuku
  • Author:fuku
  • DTIブログにようこそ!
  • RSS